リモコン用.bin | Slingbox Fan

Category Archives: リモコン用.bin

スカパー FMP-X7A リモコン解析

0
Filed under リモコン用.bin, リモートコントロール


FMP-X7Aのリモコンを解析し、Slingboxから操作できるようにした。基本的なコードは一般的なものだったが、少し問題が発生。が、のち復旧。

SONY リモコン RMT-B007J “BD1″ “BD2″ 解析

0
Filed under リモコン用.bin

BD1とBD2の二つをシグナルを解析し、Slingboxから動くようにした。基本的には、BD1もBD2もシグナルは同じで、先頭の1バイトが異なるだけである。

IO-DATA HTVR-BCTX3 リモコン解析

0
Filed under リモコン用.bin, リモートコントロール

IO-DATA HTVR-BCTX3のリモコンを解析した。

IO-DATA のリモコンにしては、珍しく(?)意外と複雑ではないコードだったので、頭をひねるほど難しくはなかった。

パナソニック DMR-BXT970-K リモコン解析

0
Filed under リモコン用.bin, リモートコントロール

DMR-BXT970-K のリモコンを解析し、Slingbox から操作できるようにした。
右の矢印のみ、何故か信号が二回出てしまうバグ(?)に悩まされたが、最終的に信号を全て見直し、一から作り直したら、「ダブルクリック」が治まった。「なるほど」という感じだった。

<連絡>

0
Filed under リモコン用.bin, リモートコントロール

Buffalo リンクシアターLT-V200のbinファイル作成の件でご連絡いただきましたS様、メールをいただいたアドレスに対しこちらから返信ができないようですので、お手数ではございますが、別のメールよりご連絡いただければ幸いでございます。以上、宜しくお願い致します。

Slingboxfan.com

HUMAX WA-7000 リモコンデータ解析

0
Filed under SlingPlayer, リモコン用.bin, リモートコントロール

WA-7000 のリモコンデータを解析した。HUMAX か、一般的なプロトコルじゃないんだろうな、と思っていたら、やっぱり違った。もっと簡単なものにしてくれればいいのに!

SKYLAB-HYBRID リモコン解析

0
Filed under リモコン用.bin

Slingbox から SKYLAB-HYBRID を操作できるようにするため、そのリモコンを解析した。SKYLAB-HYBRID のリモコンは、見たことがないプロトコルを使っていたが、難易度はそれ程高くなかったので、比較的早く binファイルを作成することができた。このチューナーはちょっと欲しいかも。SKYHD と何が違うのだろう?

TMY TSTB-R50 リモコンデータ解析

0
Filed under リモコン用.bin

このチューナーのリモコンデータを取得してみると、デバイスコード24ビット、コマンドコード8ビットで構成されているようだ。プロトコルを作成して、バイナリファイルを作成。機器にアップロードしてみた。が、動かない。プロトコルを修正し、再度アップロードしてみると反応した。なかなか良さそうなチューナーだ。画質も悪く無い。

Uniden DTH310R リモコンデータ解析

0
Filed under リモコン用.bin

Uniden DTH310R のリモコンを解析し、コントロールファイルを作成した。これにより Slingbox より操作ができるようになった。Uniden のシグナルは一般的では無いようで、データを一から解析し、プロトコルを作らなければならなかった。いくら何度もやっていることとはいえ、集中力を切らさずにやらなくてはならないので疲れる・・・。しかしまあ、Uniden DTH310R は、録画機能もあり、なかなかよさそうなチューナーだ。

ひかりTV PM-1000R リモコン解析

0
Filed under リモコン用.bin

PM-1000R のリモコンを解析した。Sharp のようなシグナルだけど、製造元は Sharp なのかな。シグナルから、binファイルを作成して、Slingboxに設定。操作可能だ。よかった。